八王子市より感謝状を受領いたしました

お知らせ  2024.03.15

当社は2023年8月の東京本社移転の際、什器、備品、家電、文房具等を寄付したことで、2024年3月14日に、八王子市より感謝状を受領いたしました。

感謝状

感謝状受領

▲2024年3月14日 感謝状受領の様子(左から八王子市市民活動推進部部長 小山様、当社代表 松本)

■本取組みについて

当社は「サステナビリティ基本方針」を開示しておりますが、SDGsを意識した取組みとして、移転方法の企画を行いました。

主な取組みとしては什器・備品の再利用ですが、その中で、デスクをフリーアドレス化したことにより個別用デスクや一部のキャビネットが、その他、2フロアから1フロアへ移行する中で様々な什器・備品、家電、文房具が不要となってしまっていました。

当初は買取事業者へお渡しする予定でしたが、この度ご縁があり、八王子市と八王子市市民活動支援センターの方で一般社団法人やNPO法人への支援の一部として活用できるというお話をいただき、寄付させていただくこととなりました。
現在では、ご提供させていただいた物品のほとんどが団体に渡り、ご活用いただいているとのことです。

【外部リンク】DreamNews プレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000295644/